沖縄でダイビングをするのは魚を見る為です

何度かダイビングをしているのですが、先日ダイビングをした時に見たことのない魚がいました。友人にこういう魚がサっと目の前を通って行ったんだけど・・と話すと、そんな魚見たことない、いるわけないって言われてしまいました。まさかダイビング中に居眠りするわけもなく、寝ぼけているなんてことはありません。

夢でも見たんじゃないかと友人は言うのですが、本当に不思議な魚がいたんです。すごく綺麗な魚だったのでもう一度見たいと思っているのですが、何度もダイビングをしている友人が見たことないと言うので、きっと次に見ることは難しいと思います。

沖縄に引っ越しをしてきてから、沖縄の海、ダイビングにすっかり夢中になりました。心を落ち着けたい時、ストレス発散したい時、気分転換をしたい時など、ダイビングをしています。海の中に入ると嫌なことをすっかり忘れてしまうんですよね。海の魔法でしょうか。

私は海の中に住む魚が大好きです。とても美しいなと思います。魚になってみたいとよく思います。ダイビングをする前はまったく魚に興味がありませんでした。今は家で熱帯魚を飼っています。その熱帯魚を見て、海の中を想像して思い出すことが好きです。ダイビングをするようになって、色々と私の中で変化しました。良い変化です。

これからも自分の体が健康である限り、ダイビングをしたいですね。