透明感が高く沖縄の海は綺麗でダイビングすると感動します

日本の中でも、ナンバーワンの人気を集めるダイビングスポットといえば沖縄です。

慶良間諸島や青の洞窟などたくさんの人気のダイビングスポットがありますし、沖縄の海は透明感が非常に格別で、透き通るような美しさです。

私は初めて沖縄の海を見た時、あまりの輝きや透明感に感動しました。

初心者の人だけでなく、世界の海を知り尽くしている上級のダイバーさんからも人気ですし、沖縄の海は非常にリピーターが多いものです。

私は初めてダイビングをした時、綺麗なカラフルな魚を間近で見れたり、魚がとても大好きなので優雅に泳いでいる魚と一緒に過ごせる幸せな気分や高揚感が凄まじかったです。

海といえば怖そうなイメージがあったり、泳ぐのが不得意な自分はなにか危ない目に合わないか少し心配したのですが、インストラクターさんが丁寧に機材もセットしてくれたり、酸素ボンベやフィンがあるので泳ぐのがとても下手な自分でも問題なく過ごせました。

海の中では泳ぐのではなく、潜っているので実はあまり泳力は必要ありませんでした。

インストラクターの先生が手を繋いで行き先を案内してくれたり、常に側に寄り添ってくれて導いてくれるので、海の中でもあまり怖さを感じたりもせず、良かったです。

体験ダイビングなど初心者向けのツアーであれば、それほど深い場所まで潜ることも無いですし、入り組んだ地形の場所へ行くことも無いので、インストラクターさんの案内に従って行動していれば安全ですし快適にダイビングを楽しむことが出来ます。