沖縄の青の洞窟でダイビングを楽しもう

沖縄といえば海、海といえば沖縄ですね。

そう言えるほど沖縄の海は透き通っていて国内では圧倒的な人気を誇っています。

その海を眺めるだけでも良いと思いますが、思い切って海の中にダイビングすることをオススメします。

海中に広がる景色はとても幻想的なため必ず感動することができるでしょう。

特に眺めの良い場所がダイビングスポットと呼ばれ多くのダイバーが楽しんでいます。

沖縄にはこのダイビングスポットが数多くありダイバーを飽きさせることがありません。

そんな沖縄のダイビングスポットの中でも初心者の人でも楽しめる人気のスポットを紹介したいと思います。

それは青の洞窟です。

恩納村の真栄田岬という場所にあり、那覇市から約1時間、沖縄自動車道石川インターチェンジから約20分です。

この青の洞窟はダイバーなら知らない人がいないであろうほど有名なダイビングスポットです。

海水の浸食によってできた自然の洞窟で、太陽光が反射することにより洞窟内を青く染め上げます。

洞窟内へは初心者でも簡単にたどり着けるということも人気の理由の1つになります。

人気のためダイビングする人が多く、魚達が人に慣れているため他のダイビングスポットより間近で魚達と触れ合うことができます。

青の洞窟の他にも美しいダイビングするべきスポットは数多くあります。

ダイビング難易度もそれぞれなため自分に合ったスポットで楽しむようにしましょう。