青の洞窟は行かなきゃ損!

人として生まれてきた以上、絶対に行っておきたいスポットがあります。まあ、人によって行きたいスポットというのは違ってくるとは思いますが代表的なものを挙げるならば、国内なら富士山、金閣寺、清水寺、浅草寺、姫路城・・、海外ならエッフェル塔、ピラミッド、ナイアガラの滝、グレートキャニオン・・。といったところでしょうか。

そんな中、私が絶対に行っておきたいスポットして強く推したいのが沖縄の青の洞窟です。ここでは前述したどのスポットにもない神秘的な世界観を楽しむことができるので本当におススメです。

青の洞窟とは(まあ名称からも想像できるとは思いますが)、一面が青色に染まった洞窟です。これは狭い入口から差し込まれた太陽光が海の青さを照らし出す出す事によって起こる現象であり、世界中を見渡してみても条件がそろう洞窟は非常に少ないです。そんな希少な青の洞窟がここ日本にも存在するとあっては、是が非でも訪れるべきではないでしょうか。

神秘的な景色もさることながら、洞窟という普段お目に掛かることのない環境も醍醐味の一つです。男性ならどうしようもなく冒険心をくすぐられる事でしょうし、女性もこれだけキレイな景色をいわばプライベート空間のように楽しめるのは、この上ない喜びとなる事でしょう。とまあ、男性女性、ひいては老若男女を問わずに楽しむことのできる沖縄の青の洞窟。行かなきゃ損です。